甲子園に応援団が来ない…台風襲来が引き起こした“悲劇”

甲子園

2019/08/20 16:00

 連日熱戦が行われている第101回全国高校野球選手権大会。今年もどんなドラマが生まれるか大いに楽しみだが、懐かしい高校野球のニュースも求める方も少なくない。こうした要望にお応えすべく、「思い出甲子園 真夏の高校野球B級ニュース事件簿」(日刊スポーツ出版)の著者であるライターの久保田龍雄氏に、夏の選手権大会で起こった“B級ニュース”を振り返ってもらった。今回は「割りを食った人々編」だ。

あわせて読みたい

  • “最貧打線”が予想外の爆発! 一度きりの甲子園で「奇跡の大躍進」果たした高校は?

    “最貧打線”が予想外の爆発! 一度きりの甲子園で「奇跡の大躍進」果たした高校は?

    dot.

    8/22

    プロ注目左腕を攻略! 創部から1年10カ月で甲子園“超速初勝利”

    プロ注目左腕を攻略! 創部から1年10カ月で甲子園“超速初勝利”

    dot.

    3/24

  • 平成生まれの国学院久我山・尾崎監督の涙 目指すのは何度でも校歌を歌えるチーム

    平成生まれの国学院久我山・尾崎監督の涙 目指すのは何度でも校歌を歌えるチーム

    週刊朝日

    8/13

    「試合中ボールがふたつに」「判定覆って甲子園出場が幻」…地方大会の驚くべき珍事件

    「試合中ボールがふたつに」「判定覆って甲子園出場が幻」…地方大会の驚くべき珍事件

    dot.

    7/27

  • 悲願の甲子園初勝利を果たした国学院久我山  選手に間違われる29歳監督は「緊張は全くない」

    悲願の甲子園初勝利を果たした国学院久我山  選手に間違われる29歳監督は「緊張は全くない」

    週刊朝日

    8/8

別の視点で考える

特集をすべて見る

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す