アサヒカメラ×東京カメラ部共催 「日本の47枚」フォトコンテスト2017のお知らせ 〈アサヒカメラ〉|AERA dot. (アエラドット)

AERA dot.

アサヒカメラ×東京カメラ部共催 「日本の47枚」フォトコンテスト2017のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
アサヒカメラ

 日本最大級の写真投稿SNSサイト「東京カメラ部」とアサヒカメラがタッグを組んで、今年も写真コンテストを開催します。

 タイトルは「日本の47枚」。各都道府県をテーマとした作品を募集します(入選作品は47都道府県+1枚として海外も含みます)

 ただし、作品は風景写真に限りません。被写体は人、物、風景、街、動物などすべてが対象です。また、モノクロ、カラー、カメラ本体・PCによる画像処理の有無も問いません。ぜひ写真好きのみなさんの「視点」を生かした作品を拝見できるのを楽しみにしています。

 応募の際には写真ごとに該当するエリアを1つ選んでください。1作品で複数のエリアに応募はできませんが、お一人で複数の作品、複数のエリアへの応募は可能です。また、応募枚数制限はございません。

 募集締め切りは2017年1月9日(月)午前10時まで。

 入選された方の写真は「東京カメラ部2017写真展(※注1)」に、コンテスト入選作品としてA3判のプリントで展示。プリント(※注2)は後日プレゼントします。さらに撮影者のクレジット入りで著名出版社より本写真展の図録として写真展会場、一般書店などで販売される可能性もございます。

 なお、前回の東京カメラ部写真展では4日間でのべ2.7万人超の来場者がありました。これだけの多くの人に入選作品を見てもらえるチャンスはなかなかありません。ぜひご応募ください!

 【コンテストの詳細はこちら】
 http://bit.ly/special_contest2017

(※注1)2017年4月下旬頃から都内にて開催予定。
(※注2)プレゼントする写真は、展示のためにプリント、裏打した写真となります。額はございません。


トップにもどる

続きを読む

関連記事関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
あわせて読みたい あわせて読みたい