舞台のセリフ覚えは大きな声で!? 江守徹の役者人生

2018/10/22 07:00

 もし、あのとき、別の選択をしていたなら──。ひょんなことから運命は回り出します。人生に「if」はありませんが、誰しも実はやりたかったこと、やり残したこと、できたはずのことがあるのではないでしょうか。昭和から平成と激動の時代を切り開いてきた著名人に、人生の岐路に立ち返ってもらい、「もう一つの自分史」を語ってもらいます。今回は俳優・演出家の江守徹さんです。

あわせて読みたい

  • 江守徹氏、自分は母親が嫌いなのかと悩んだ少年時代

    江守徹氏、自分は母親が嫌いなのかと悩んだ少年時代

    週刊朝日

    10/19

    江守徹 インタビューの答えは“ないない尽くし”

    江守徹 インタビューの答えは“ないない尽くし”

    週刊朝日

    6/22

  • 廃業覚悟も…名脇役・小野武彦を救ったのは倉本聰だった

    廃業覚悟も…名脇役・小野武彦を救ったのは倉本聰だった

    週刊朝日

    2/24

    「あなたの子じゃないの」別れが人生のバネに…角野卓造が語る役者魂と「渡る世間は鬼ばかり」

    「あなたの子じゃないの」別れが人生のバネに…角野卓造が語る役者魂と「渡る世間は鬼ばかり」

    週刊朝日

    11/30

  • 阪神ファンの段田安則「『負けやがれ』と思いながら全試合見てます(笑)」

    阪神ファンの段田安則「『負けやがれ』と思いながら全試合見てます(笑)」

    週刊朝日

    10/15

別の視点で考える

特集をすべて見る

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す