本田・香川のゴールの裏で…光った山口蛍の“意外なプレー”

2015/09/09 07:00

 サッカー日本代表は9月8日、W杯アジア2次予選第3戦でアフガニスタンと中立国のイラン・テヘランで対戦し、6-0で圧勝した。前半10分に香川真司のゴールで先制すると、35分には森重真人の追加点で2-0とリード。後半も攻撃の手を緩めない日本は、香川や岡崎慎司、本田圭佑ら主力選手が次々とゴールを奪った。

あわせて読みたい

  • 香川の芸術弾などで大量5ゴールも、終盤のゴールラッシュは“怪我の功名”

    香川の芸術弾などで大量5ゴールも、終盤のゴールラッシュは“怪我の功名”

    dot.

    3/30

    イラクに圧勝! ハリルJの「超攻撃的戦術」を分析する!

    イラクに圧勝! ハリルJの「超攻撃的戦術」を分析する!

    dot.

    6/12

  • 進化系!? ハリルの“超攻撃的布陣”は成功するのか?

    進化系!? ハリルの“超攻撃的布陣”は成功するのか?

    dot.

    3/25

    柴崎岳を起用して攻撃に“変化”をつけろ! アフガン戦を展望する

    柴崎岳を起用して攻撃に“変化”をつけろ! アフガン戦を展望する

    dot.

    9/8

  • 日本、シリア撃破でE組首位浮上! 渋く光った宇佐美貴史の“好守”

    日本、シリア撃破でE組首位浮上! 渋く光った宇佐美貴史の“好守”

    dot.

    10/9

別の視点で考える

特集をすべて見る

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す