AERA with Kids+ Woman MONEY aerauniversity NyAERA Books TRAVEL
2022 W杯 カタール大会
2022 W杯 カタール大会 2022年サッカーW杯の特集ページ。カタール大会に関する最新ニュースや日本代表の動向などをまとめた。?
ワッキー、次のW杯の目標はベスト8より「優勝」で 「低く掲げる理由がわからない」
ワッキー、次のW杯の目標はベスト8より「優勝」で 「低く掲げる理由がわからない」 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で、惜しくもベスト8を逃したものの、ドイツとスペインの強国を撃破したサッカー日本代表。千葉・市立船橋高校サッカー部で全国大会出場経験があるお笑い芸人・ワッキーさんは、今大会をどう見たのか。2022年12月26日号の記事を紹介する。
丸山桂里奈×本並健治が語るW杯 4年後は「若手が伸びて選手層に厚みが出るといい」
丸山桂里奈×本並健治が語るW杯 4年後は「若手が伸びて選手層に厚みが出るといい」 熱戦が繰り広げられたサッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会が閉幕した。優勝候補のドイツとスペインに勝利し、世界を驚かせたサムライブルーだが、悲願のベスト8には届かなかった。男女の元日本代表、本並健治・丸山桂里奈夫妻に、大会を振り返ってもらった。2022年12月26日号の記事を紹介する。
元W杯主審・西村雄一が語った「三笘の1ミリ」の舞台裏 VARの進化でレフェリーは不要になるのか?
元W杯主審・西村雄一が語った「三笘の1ミリ」の舞台裏 VARの進化でレフェリーは不要になるのか? クロアチアに敗れ、惜しくもベスト8入りを逃したものの、日本の健闘がたたえられたサッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会。そのハイライトの一つは、強豪国スペインとの戦いで逆転ゴールを決めた田中碧(あお)選手と、それをライン際ぎりぎりでアシストした三笘薫選手のプレーだろう。もし、あのときビデオによる判定、いわゆるVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)がなければ「三笘の1ミリ」は生まれなかったに違いない。テクノロジーの進歩はどうサッカーを変えたのか。過去2回のW杯でレフェリー(主審)を務め、JリーグでVARも担当する西村雄一さんに聞いた。
1 2 3 4 5

特集special feature

    この人と一緒に考える

    カテゴリから探す