アルバム「タイニー・ポップ」が伝える未来のポップス

岡村詩野の音楽日和

2020/01/14 17:30

 2010年代に入ったあたりから、新しい音楽との出会いの場がネット上に増えてきた。ポップ・ミュージック、ロック・ミュージックなどに限って言えば、長年、フェスやクラブ・イベント、オーディションやコンクールなど、ライヴや生演奏で観せる「体験」が次なる扉を開けるきっかけをつくってきた。だが、人前で演奏する機会がほとんどない、あるいはそこに重きを置いていない、それ自体を好まないアーティストには圧倒的に不利な状況だったと言っていい。

あわせて読みたい

  • フィル・コリンズがドラマー/プロデューサーとしてのコラボ曲を集めた4枚組CDをリリース

    フィル・コリンズがドラマー/プロデューサーとしてのコラボ曲を集めた4枚組CDをリリース

    Billboard JAPAN

    9/28

    ジョルジオ・モロダー、ブリトニーやカイリー参加の30年ぶりニュー・アルバムよりシーアを招いた新曲を公開

    ジョルジオ・モロダー、ブリトニーやカイリー参加の30年ぶりニュー・アルバムよりシーアを招いた新曲を公開

    Billboard JAPAN

    4/24

  • 『エクスペクテーションズ』ビービー・レクサ(Album Review)

    『エクスペクテーションズ』ビービー・レクサ(Album Review)

    Billboard JAPAN

    6/25

    『8月31日はなんの日?』米英でのレジデンシー公演が控える、ヴァン・モリソンの誕生日

    『8月31日はなんの日?』米英でのレジデンシー公演が控える、ヴァン・モリソンの誕生日

    Billboard JAPAN

    9/2

  • 『8月31日はなんの日?』ヴァン・モリソン、73歳の誕生日

    『8月31日はなんの日?』ヴァン・モリソン、73歳の誕生日

    Billboard JAPAN

    8/31

別の視点で考える

特集をすべて見る

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す