「鬼滅の刃」現象は「あしたのジョー」の再来か 米国ファンも映画公開を待望

2020/10/21 16:43

  10月16日に封切られた映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が驚異的な数字をたたき出している。公開第1週の週末3日間の興収が、46億2000万円!!公開10日目には107億円を突破し、100億円に到達する日数が日本で上映された作品のなかで最速となった。

あわせて読みたい

  • 「鬼滅の刃」が世代を超えてヒットした理由 鬼=コロナで共感?

    「鬼滅の刃」が世代を超えてヒットした理由 鬼=コロナで共感?

    週刊朝日

    11/12

    『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』予告編公開、主題歌はLiSA「炎」

    『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』予告編公開、主題歌はLiSA「炎」

    Billboard JAPAN

    8/3

  • キメツノミクスで全集中「株価上昇の呼吸」が続く10銘柄 『鬼滅の刃』経済波及効果2千億円超

    キメツノミクスで全集中「株価上昇の呼吸」が続く10銘柄 『鬼滅の刃』経済波及効果2千億円超

    AERA

    11/24

    「深夜アニメ発」の国民的作品『鬼滅の刃』は世界でどう評価されたのか?

    「深夜アニメ発」の国民的作品『鬼滅の刃』は世界でどう評価されたのか?

    AERA

    4/23

  • 「鬼滅の刃」2期は“親ガチャ”に立ち向かう物語 多くの人の共感を呼ぶ理由とは

    「鬼滅の刃」2期は“親ガチャ”に立ち向かう物語 多くの人の共感を呼ぶ理由とは

    AERA

    12/4

別の視点で考える

特集をすべて見る

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す