フォトギャラリー - 写真・図版 | AERA「U25」|AERA dot. (アエラドット)

AERA dot.

AERA「U25」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとり旅のように台本をめくっていく
俳優
神木隆之介
1993年5月19日生まれ

 ロケで全国を飛び回る。撮影がはじまったら、現場とホテルの往復。閉じられた世界で、ときが過ぎていく。だからこそ、「時間が空いたら、カメラ片手に

ひとり旅のように台本をめくっていく 俳優
神木隆之介
1993年5月19日生まれ

 ロケで全国を飛び回る。撮影がはじまったら、現場とホテルの往復。閉じられた世界で、ときが過ぎていく。だからこそ、「時間が空いたら、カメラ片手に"ひとり旅"をするんです。外の世界に触れたいから」
 雨の新宿御苑は、人もまばら。水滴が落ちる木々の葉に、ぐっとレンズを近づける。「きれいだな、素敵(すてき)だな」と感じたことは、いつまでも残しておきたい。神木隆之介にとってひとり旅の時間は、何ものにも代え難い。
「乗り」も「撮り」も。鉄道が好きだから、小学生の頃からカメラを持ち歩いている。映画「桐島、部活やめるってよ」で演じた高校映画部の前田涼也役。ゾンビ映画が好きなオタクは、「人としゃべるのが苦手なタイプ。自分とは真逆(まぎゃく)で、演じるのが難しかった」
 ただ、自分と同じように、ゆるぎない「好きなもの」がある点には共感した。 写真:外山俊樹 ライター:岡本俊浩