国母和宏被告が「14歳から吸っていた」大麻 医療現場からは「議論すべき」の声も

2020/01/08 18:48

 衝撃の事実が発覚した。大麻を密輸したとして大麻取締法違反などの罪に問われているスノーボードの元オリンピック日本代表の国母和宏被告の初公判が8日、東京地裁で開かれた。

あわせて読みたい

  • 娯楽用大麻OKのカナダ 日本人が現地で所持したらどうなる?

    娯楽用大麻OKのカナダ 日本人が現地で所持したらどうなる?

    AERA

    1/13

    伊勢谷逮捕の〝意味深〟供述で「大麻合法」めぐる議論活発に

    伊勢谷逮捕の〝意味深〟供述で「大麻合法」めぐる議論活発に

    週刊朝日

    9/13

  • カナダのマリファナ合法化に危機感「大麻取締法は日本の大麻農家を守るための法律」

    カナダのマリファナ合法化に危機感「大麻取締法は日本の大麻農家を守るための法律」

    dot.

    12/18

    参院議員会館で大麻栽培? 記者の通報で現場は一時騒然

    参院議員会館で大麻栽培? 記者の通報で現場は一時騒然

    dot.

    6/21

  • マイクロソフトが大麻の流通支援? 日本でも盛り上がる「大麻解禁論」の“賛否”

    マイクロソフトが大麻の流通支援? 日本でも盛り上がる「大麻解禁論」の“賛否”

    dot.

    6/30

別の視点で考える

特集をすべて見る

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す