大切な存在を亡くしたとき 喪失感とどう向き合うか

2016/08/08 11:30

 親、配偶者、子ども、友人、それにペット……。大切な存在を亡くしたとき、痛烈な悲嘆に暮れる。深い悲しみに私たちはどう向き合えばいいか。

あわせて読みたい

  • 故・金子哲雄さんの妻・稚子さんが今だから語れること

    故・金子哲雄さんの妻・稚子さんが今だから語れること

    AERA

    7/6

    遺品はハードディスク2枚のみ 金子哲雄さんの完璧な「夫婦じまい」

    遺品はハードディスク2枚のみ 金子哲雄さんの完璧な「夫婦じまい」

    週刊朝日

    2/13

  • 「大往生」でも悲しみは深い 親の死で直面する「悲嘆のプロセス」とは?

    「大往生」でも悲しみは深い 親の死で直面する「悲嘆のプロセス」とは?

    AERA

    3/21

    関西連続不審死事件 第5の男性までも浮上

    関西連続不審死事件 第5の男性までも浮上

    週刊朝日

    4/16

  • 死別者となり世間の目に違和感 小谷みどり「亡くした夫の分も人生を謳歌する」

    死別者となり世間の目に違和感 小谷みどり「亡くした夫の分も人生を謳歌する」

    週刊朝日

    5/29

別の視点で考える

特集をすべて見る

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す