九龍ジョーがすすめる読書による官能体験とは?

2017/10/08 16:00

 子どもの頃読んで忘れられない本、学生時代に影響を受けた本、社会人として共鳴した本……。本との出会い・つきあい方は人それぞれ。各界で活躍する方々に、自身の人生の読書遍歴を振り返っていただくAERAの「読書days」。今回は、ライターの九龍ジョーさんです。

あわせて読みたい

  • 九龍ジョー「チェーホフが描いた人々の毎日は、マヌケで、愛おしい」

    九龍ジョー「チェーホフが描いた人々の毎日は、マヌケで、愛おしい」

    AERA

    10/29

    渋谷生まれ90年代育ちの九龍ジョーは「フリッパーズ・ギターを聴いたことがない」

    渋谷生まれ90年代育ちの九龍ジョーは「フリッパーズ・ギターを聴いたことがない」

    AERA

    10/1

  • 九龍ジョー「怪しい読書会」がきっかけで知った本と本との“リンク”

    九龍ジョー「怪しい読書会」がきっかけで知った本と本との“リンク”

    AERA

    10/21

    早売りの「ジャンプ」で背徳的な優越感…九龍ジョーの「キン肉マン」の思い出

    早売りの「ジャンプ」で背徳的な優越感…九龍ジョーの「キン肉マン」の思い出

    AERA

    10/13

  • 「未知との遭遇」に期待する読者へ 「小説家が偏愛する本」のアンソロジー刊行

    「未知との遭遇」に期待する読者へ 「小説家が偏愛する本」のアンソロジー刊行

    AERA

    10/15

別の視点で考える

特集をすべて見る

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す