フォトギャラリー - 写真・図版 | 週刊朝日「Art de Vivre 美意識ある生活」|AERA dot. (アエラドット)

AERA dot.

週刊朝日「Art de Vivre 美意識ある生活」


KENTの洋服ブラシ
KENT CC5T ハンディ カシミヤ&ウールケア豚毛洋服ブラシ(タッセル付き) 7500円(税別)
問い合わせ先:グレンフィールド
「さすが、昔からの手入れ法!」と、洋服ブラシをかけるたびに思う。たいしてほこりがついていないと思っていても、着終えた後にブラシでササッとはらうだけで、生地の光沢や風合いが麗しく復活するからだ。私が使っているのはKENTの豚毛の洋服ブラシ。適度な弾力と毛足の長さ、ブラシ面の広さが扱いやすく、英国王室御用達のブラシメーカーというのも納得だ。
 そもそもコートやスーツの生地が劣化して見えるのは、繊維に微細なほこりがからみついているから。確かに粘着式はゴミやほこりがよく取れるが、せっかくの生地表面の毛足もテープにくっついて失われていくので、やはり洋服ブラシに限る。使い方は簡単かつ短時間。まずは繊維の流れに逆らってブラシをかけ、からまった繊維をほぐす。そうすると、ほこりが表面に浮かび上がるので、今度は毛流れにそって仕上げる。この一手間で、わが家のカシミヤのコートや夫のスーツの傷みが激減した。
■本商品は朝日新聞社の通信販売「朝日新聞SHOP」(http://shop.asahi.com)でもご注文いただけます。
フリーダイヤル 0120-013-193(年末年始をのぞく毎日9:00~19:00)
※KENTの洋服ブラシを注文する

KENTの洋服ブラシ
KENT CC5T ハンディ カシミヤ&ウールケア豚毛洋服ブラシ(タッセル付き) 7500円(税別)
問い合わせ先:グレンフィールド 「さすが、昔からの手入れ法!」と、洋服ブラシをかけるたびに思う。たいしてほこりがついていないと思っていても、着終えた後にブラシでササッとはらうだけで、生地の光沢や風合いが麗しく復活するからだ。私が使っているのはKENTの豚毛の洋服ブラシ。適度な弾力と毛足の長さ、ブラシ面の広さが扱いやすく、英国王室御用達のブラシメーカーというのも納得だ。  そもそもコートやスーツの生地が劣化して見えるのは、繊維に微細なほこりがからみついているから。確かに粘着式はゴミやほこりがよく取れるが、せっかくの生地表面の毛足もテープにくっついて失われていくので、やはり洋服ブラシに限る。使い方は簡単かつ短時間。まずは繊維の流れに逆らってブラシをかけ、からまった繊維をほぐす。そうすると、ほこりが表面に浮かび上がるので、今度は毛流れにそって仕上げる。この一手間で、わが家のカシミヤのコートや夫のスーツの傷みが激減した。 ■本商品は朝日新聞社の通信販売「朝日新聞SHOP」(http://shop.asahi.com)でもご注文いただけます。
フリーダイヤル 0120-013-193(年末年始をのぞく毎日9:00~19:00)
※KENTの洋服ブラシを注文する



おすすめの記事おすすめの記事
関連記事関連記事

html":$uri}@@@
あわせて読みたい あわせて読みたい