フォトギャラリー - 写真・図版 | 週刊朝日「Art de Vivre 美意識ある生活」|AERA dot. (アエラドット)

AERA dot.

週刊朝日「Art de Vivre 美意識ある生活」


ハーフコート
アスペジ VODKALE
5万2000円(税別)
問い合わせ先:ラ ガゼッタ 1987 青山店
 渋いロングコートは大人の男性によく似合うが、いつもそれでは肩が凝るし、装いの幅もおのずと狭まる。かといって、アウトドアウエアは着心地楽ちんだが、ときにはカジュアルすぎることも。そんな悩みを解決できるのが、今回紹介するような軽くて暖かく、それでいて「お、服に気を使っているな」と思わせるハーフコートなのだ。
 写真左は、イタリア発のアスペジのVODKALE。しわになりにくいナイロンタフタ素材で撥水や防風もばっちり。ベーシックなデザインでビジネスから休日までオールマイティーな一枚。写真右の英国発のマッキントッシュのフーデッドウェーヴァリーは、ヘリンボーン生地に中綿入りのダイヤキルトで真冬も越せる暖かさ。フードを外すとまた違った雰囲気になる。
 コートは秋冬の装いの要。服とは自分のためだけではなく、一緒にいる人や会う相手のために装うもの。いくつになってもこの感覚は忘れてはいけない。
※アスペジのVODKALEを楽天で購入する

ハーフコート
アスペジ VODKALE
5万2000円(税別)
問い合わせ先:ラ ガゼッタ 1987 青山店  渋いロングコートは大人の男性によく似合うが、いつもそれでは肩が凝るし、装いの幅もおのずと狭まる。かといって、アウトドアウエアは着心地楽ちんだが、ときにはカジュアルすぎることも。そんな悩みを解決できるのが、今回紹介するような軽くて暖かく、それでいて「お、服に気を使っているな」と思わせるハーフコートなのだ。  写真左は、イタリア発のアスペジのVODKALE。しわになりにくいナイロンタフタ素材で撥水や防風もばっちり。ベーシックなデザインでビジネスから休日までオールマイティーな一枚。写真右の英国発のマッキントッシュのフーデッドウェーヴァリーは、ヘリンボーン生地に中綿入りのダイヤキルトで真冬も越せる暖かさ。フードを外すとまた違った雰囲気になる。  コートは秋冬の装いの要。服とは自分のためだけではなく、一緒にいる人や会う相手のために装うもの。いくつになってもこの感覚は忘れてはいけない。 ※アスペジのVODKALEを楽天で購入する



おすすめの記事おすすめの記事
関連記事関連記事

html":$uri}@@@
あわせて読みたい あわせて読みたい