いつも気になっているけれど、できてないことの1つに、防犯・災害対策があるのでは?
ニュースやテレビなどで凶悪犯罪や天災といった報道が、連日のように流れる中、暮らしの安全を見直してみたいもの。
そこで、Amazonの売れ筋ランキングで安全・セキュリティ対策のグッズをチェックしてみました。
※ランキングと価格は2024年7月11日現在
10位 最大150m先を照射できる明るいLEDライトがベスト10入り
高輝度XPE LEDを搭載。照射距離最大150メートルに達する明るいライトは、軍用超高硬度のアルミ合金が使われており、タフで耐衝撃性に優れます。
伸縮式のフォーカスレンズは、ヘッドを引っ張り光の焦点距離と照射範囲を調整します。
9位 家具の転倒を防止する突っ張り棒で地震に備える
家具の転倒を防止して、万が一の地震時で被害を軽減する防災用品です。
天井と家具のすき間を強力に圧着固定し、耐圧は202kgを実現します。
8位 薄暗い環境でもカラー撮影。AI動体検出と自動追尾撮影が可能
300万画素の高画質の見守りカメラは、光をより多く取り込むF値1.6のレンズを使用。暗所でのカラー撮影をサポートします。
また、AI動体検出により、動くものが映ったら自動で追尾して撮影します。
スマホによる遠隔撮影はもちろん、ご家庭の日常状態も、子供やペットのかわいい姿も、楽しく記録できます。
7位 セキュリティカメラに接続して、太陽光でバッテリーを充電
USB-C対応のRingセキュリティカメラに接続すると、太陽光を利用してカメラのバッテリーを充電できるソーラーパネルです。
1日あたり2〜3時間以上の直射日光があれば、最適なパフォーマンスを発揮。設置状況に合わせて取付アームの角度調節ができます。
6位 ソーラー充電できるセンサーライト一体型カメラ
カメラに動作検知で点灯するライトが最大300ルーメンの明るさで屋外照射。昼夜を問わず高い防犯性と安心をもたらします。
ソーラーパネルを搭載し、太陽光の注ぐ場所へ設置すると充電の手間が省けます。
5位 スターライトセンサーがフルカラーの夜間撮影をサポート
スターライトセンサーを使うと、スポットライトが点灯する他のフルカラー夜間撮影カメラより、明るい画像が生成できます。
優れた防水性で雨にも強く、アプリを通じて音声通話も可能です。
4位 トイレにかぶせて抗菌凝固剤で尿を固める非常用トイレ
凝固剤100回分と、排便袋100回分、Wで使い防臭を図る処理袋が20枚と防災ブックがセットになった非常用トイレです。
地震や大雨などの災害で水が流せない時、トイレにかぶせて使う簡易トイレを、非常食などの防災グッズを一緒に備えておくのがおススメです。
3位 Wi-Fiが届けば電源工事不要で設置できる、ネットワークカメラが3位にランクイン!
着脱できる充電式バッテリーのワイヤレス・ネットワークカメラです。そのため、Wi-Fiの電波が届く範囲なら電源工事不要で設置可能。
赤外線とカメラセンサーでモーション検知すると、Ringアプリに通知してくれます
2位 双方向音声やモーション検知機能で外出先からペットや自宅の見守り可能
スマホなどにインストールしたRingアプリでライブ映像はもちろん、双方向音声やモーション検知機能により外出先からペットや自宅の見守りができるインドアカメラです。
平置きや、壁面や天井などにも取り付け可能。プライバシーカバーを手動で左右にスライドすれば、カメラとマイクのオン/オフができます。
1位 スマホで操作と確認が簡単にできる見守りカメラが堂々1位
スマホで簡単に操作と確認が可能な見守りカメラです。
水平方向で360°、垂直方向は114°までと広範囲をカバーするパン・チルト機能がつきます。
動作検知するとスマホアプリへ通知ができ、また、相互音声会話によりスマホからの会話を実現してくれます。
(暮らしとモノ班)