イケメン占い師、500円。 |AERA dot. (アエラドット)

AERA dot.

イケメン占い師、500円。

文・内藤みか

プロフィール  バックナンバー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 神谷町に新しいイケメンコンセプトカフェが誕生したというので、行ってみた。
 最近は白衣男子カフェとかメガネスーツカフェとかいろんなコンセプトのイケメンカフェができているけれど、今度できたのは、占いイケメンカフェ「ミタールソレス」。研修を積んで占いをマスターした男子が、女性客の悩みを解決してくれるという。

 勇んでいった私についてくれたのは、20代後半らしき蒼木龍クンという、水嶋ヒロによく似た美男子占い師さんで、現役俳優さんでもあるというので、気分は一気に盛り上がる。

 このお店はなかなかよく考えられていて、ひとりお茶をしている淋しい女のもとに占い師がやってきて、テーブルでタロットカードをして占ってくれる。これはカードを1枚引くごとに500円らしい。しかしもっと込み入った話をしたい時には、個室がある。この個室占いは1時間1万円。
 つまりイケメン占い師と個室で2人きりになりたかったら、1万円でなれるのだ。私は思わず個室を利用しようかと思ったのだけれど、もう使われていた。早速イケメン占い師とご利用中のお客様がいるという。

 なので私はテーブルでタロットを引いていただいた。こんな素敵な男性が目の前にいると、やはり彼氏が欲しいなあと切実に思う。
「何を占いましょう」
 と聞く彼に、
「クリスマスまでに恋人ができるかみてください!」
 と真顔で答える私。彼が引いたカードは、キラキラ輝く太陽で、いかにもめでたそうだった。
「恋人できますよ、きっと」
「ほんとですか?」
 あなたがなってくれれば、それですべて解決なんですけど……という喉まで出かかった言葉が、照れて言えない。40を過ぎたら本当に恋愛ベタになってしまった。迫っても、全力で拒否されそうで、怖くて何もできないこの頃なのだ。

 でも男性占い師って、いい。男性心理も一緒に解説してくれるから、なるほどなあと思える。
「男は案外、年齢差は気にしないものですよ」
 そんな風に励ましてもらえて、とても勇気が出た。さて本当に私にクリスマスまでにカレシができる……といいのだけれど!


(更新 2012/11/ 5 )


バックナンバー

コラム一覧

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

内藤みか(ないとう・みか)

 小説家、エッセイスト。山梨県出身。デビュー当時「ケータイ小説の女王」の異名をとリ、現在も電子書籍サイトのダウンロードランキング常連。「年下男恋愛」「イケメン」についてのコンテンツを作り続け、「イケメン評論家」としても活動。近年はイケメン恋愛ゲームのシナリオや、芝居の脚本も手がけるように。『夢をかなえるツイッター』などSNSに関する著作も。近著に『誰も教えてくれない Facebook & Twitter 100のルール』。twitterアカウントは @micanaitoh

あわせて読みたい あわせて読みたい