1年で驚きの成長、若き主役たち

2012/01/12 16:46

『戯伝写楽 ーその男、十郎兵衛ー』の顔合わせに行ってきました。
 年末から稽古は始まっていたようですが、本格的に開始されるのが年が明けてからということで、このタイミングになりました。
 一年前のキャストに加えて、柴田秀勝さんや平野綾さんなど初めてお会いする方もいて、懐かしいような新鮮なような、面白い気分でした。
 そこで、「幕が開いてすぐに震災が起き中止した公演が、紆余曲折を経てもう一度再上演までこぎつけました。途中何度か、無理かもしれないという状況がありながらも、今ここにみなさんに集まっていただくことができました。そのこと自体が意味がある公演だと思います」と挨拶させてもらいました。
 たかが一つの芝居の話ですが、飾りのない気持ちです。
 一年たって驚いたのは、ヒロインのおせい役の城戸愛莉さんの成長です。
 いま18歳。たった一年ですが驚くほど変化できる時期なのでしょうね。僕もプロデューサーの朴?美さんも、顔を見合わせて「いいね」とうなずきました。あとでスタッフに、「お二人が彼女の芝居を見ながら、ニヤニヤしていたり同じところでうなずいたりしていて相当おもしろかったですよ」と言われてしまいました。
 チケットは完売しているようですが、当日券も考えているようです。
 観たいと思っていただいた方にはできるだけ観劇できる機会を作りたいとスタッフも考えているようですので、よろしくお願いします。

あわせて読みたい

  • 今年一番ツイートした単語は?

    今年一番ツイートした単語は?

    12/27

    仮面ライダー50周年、スーパー戦隊45作で考える“理想のヒーロー像”は?

    仮面ライダー50周年、スーパー戦隊45作で考える“理想のヒーロー像”は?

    週刊朝日

    7/24

  • みんなの力で走り抜けた『仮面ライダーフォーゼ』

    みんなの力で走り抜けた『仮面ライダーフォーゼ』

    8/30

    フォーゼ最後の映画、「仮面ライダーMOVIE大戦」公開です

    フォーゼ最後の映画、「仮面ライダーMOVIE大戦」公開です

    12/6

  • 声援を力に『フォーゼ』クライマックスへ

    声援を力に『フォーゼ』クライマックスへ

    5/10

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す