学生が原案「30秒でつくった」ゲーム 産学連携で発売

2013/11/01 07:00

 企業と大学とが連携して新商品を開発する「産学連携」。コラボ効果でヒット商品が生まれることも多いため、こうした動きは増えているようだ。

あわせて読みたい

  • コミュ力低いが安心感? バンダイの「ネクラリーダー」

    コミュ力低いが安心感? バンダイの「ネクラリーダー」

    AERA

    4/16

    一流企業は気づいてる? 学生の「ハリボテ英語力」

    一流企業は気づいてる? 学生の「ハリボテ英語力」

    週刊朝日

    2/27

  • BUCK-TICK、HAL学生対象のMV制作コンテスト受賞作品を公開

    BUCK-TICK、HAL学生対象のMV制作コンテスト受賞作品を公開

    Billboard JAPAN

    10/25

    マグロだけじゃない! 志願者数日本一を支える近大の魅力

    マグロだけじゃない! 志願者数日本一を支える近大の魅力

    週刊朝日

    4/4

  • 売上4倍の万能レジャー 子どもの考える力を伸ばして全力で遊べるボードゲームの効用

    売上4倍の万能レジャー 子どもの考える力を伸ばして全力で遊べるボードゲームの効用

    AERA

    7/27

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す