俳優・佐藤流司密着ルポ

  • すれ違ってしまった兄弟の絆を中心に武道館を夢見てバンド活動にかける男たちの青春を描くドラマ。複雑な心理描写が求められる役柄だ

    すれ違ってしまった兄弟の絆を中心に武道館を夢見てバンド活動にかける男たちの青春を描くドラマ。複雑な心理描写が求められる役柄だ

  • 「ファ~ック!」よりも「ジーザス!」のほうが自然だと、セリフのアイデアも積極的に提案。演出家もその意見に賛成して、セリフは変更された

    「ファ~ック!」よりも「ジーザス!」のほうが自然だと、セリフのアイデアも積極的に提案。演出家もその意見に賛成して、セリフは変更された

  • 早朝から深夜までのハードな撮影スケジュールでも疲れを見せず、笑顔を絶やさない。撮影の合間には共演者や製作スタッフと談笑。

    早朝から深夜までのハードな撮影スケジュールでも疲れを見せず、笑顔を絶やさない。撮影の合間には共演者や製作スタッフと談笑。

  • 日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」内のコーナー「スナックモッチー」に出演し、望月理恵キャスターと台本なしの軽妙なおしゃべりを披露。

    日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」内のコーナー「スナックモッチー」に出演し、望月理恵キャスターと台本なしの軽妙なおしゃべりを披露。

  • スナックトークでは望月ママに、寝つきが悪いという悩みを相談。スタジオ内の笑いを取りまくり、タレント性の高さも発揮していた。

    スナックトークでは望月ママに、寝つきが悪いという悩みを相談。スタジオ内の笑いを取りまくり、タレント性の高さも発揮していた。

  • 現場で新たな演出が加わってもすぐに対応してしまう。共演者のアドリブに平然と応じるなど、舞台仕込みの経験が生かされている。

    現場で新たな演出が加わってもすぐに対応してしまう。共演者のアドリブに平然と応じるなど、舞台仕込みの経験が生かされている。

  • 「カット!」の声がかかると台本をチェックして、動きを加えながら1人シミュレーションする。本番でNGがかかることがほとんどなかったのはさすが。

    「カット!」の声がかかると台本をチェックして、動きを加えながら1人シミュレーションする。本番でNGがかかることがほとんどなかったのはさすが。

すれ違ってしまった兄弟の絆を中心に武道館を夢見てバンド活動にかける男たちの青春を描くドラマ。複雑な心理描写が求められる役柄だ
「ファ~ック!」よりも「ジーザス!」のほうが自然だと、セリフのアイデアも積極的に提案。演出家もその意見に賛成して、セリフは変更された
早朝から深夜までのハードな撮影スケジュールでも疲れを見せず、笑顔を絶やさない。撮影の合間には共演者や製作スタッフと談笑。
日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」内のコーナー「スナックモッチー」に出演し、望月理恵キャスターと台本なしの軽妙なおしゃべりを披露。
スナックトークでは望月ママに、寝つきが悪いという悩みを相談。スタジオ内の笑いを取りまくり、タレント性の高さも発揮していた。
現場で新たな演出が加わってもすぐに対応してしまう。共演者のアドリブに平然と応じるなど、舞台仕込みの経験が生かされている。
「カット!」の声がかかると台本をチェックして、動きを加えながら1人シミュレーションする。本番でNGがかかることがほとんどなかったのはさすが。

あわせて読みたい

  • テニミュ、刀剣乱舞…“2.5次元ミュージカル”はなぜウケる?

    テニミュ、刀剣乱舞…“2.5次元ミュージカル”はなぜウケる?

    週刊朝日

    12/11

    2.5次元俳優・佐藤流司、「舞台が終わった翌日はだいたい熱を出す」理由

    2.5次元俳優・佐藤流司、「舞台が終わった翌日はだいたい熱を出す」理由

    AERA

    3/17

  • フランス座

    フランス座

    週刊朝日

    1/23

    佐藤流司が語る2.5次元の醍醐味「がんじがらめだから、おもしろい」

    佐藤流司が語る2.5次元の醍醐味「がんじがらめだから、おもしろい」

    AERA

    3/24

  • 3月6日は弟の日!弟の日には何を贈ればいいの?

    3月6日は弟の日!弟の日には何を贈ればいいの?

    tenki.jp

    3/6

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す