●どうぶつサプリ Vol.2 「たべる」

 動物たちにとって、食べ物は、たいせつなエネルギー源。その食べ物は、動物の種類によって異なります。この食べ物はどうやって食べるのか、個性があらわれるまで時間をかけて食事風景を見て、それから撮影しました。

 よい場面を撮影したいからと勝手に動物へエサを与えるのは御法度。動物たちは、ちゃんと適切な食べ物をもらっています。人間の子供やペットに、食べ物をどんどんあげたら制止されますよね。それと同じことです。

 自分の時間を優先するのではなく、動物の時間に合わせて撮影しましょう。

【関連記事】
動物写真 動きを考えて、自分が動く <どうぶつサプリ>
【関連ギャラリー】
<どうぶつサプリ Vol.3「謙虚なこころ」>ハシビロコウ・キリン・シャムワニ・カバ
 | <どうぶつサプリ Vol.1>シロクマ・ナマケモノ・コアラ・レッサーパンダ

〈アサヒカメラ.net〉フォトギャラリー一覧