【地球の旅人 東苑泰子の東遊西撮記】 第4回 ペルー 北のマチュピチュに響く雲上のフォルクローレ|AERA dot. (アエラドット)

AERA dot.

【地球の旅人 東苑泰子の東遊西撮記】 第4回 ペルー 北のマチュピチュに響く雲上のフォルクローレ

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年の10月、エクアドルから敢えて海沿いの幹線道路ではなく山あいの細道に沿って行き、国境の小さな川にかかる橋を徒歩で渡って、ペルー北部に入った。この辺りの古代遺跡を訪ねてみようと思い、急峻な山間を地元の人たちと一緒におんぼろバスに揺られて移動し、途中の村に滞在した。

 

■コラムはこちら

第4回 ペルー 北のマチュピチュに響く雲上のフォルクローレ

 

■これまでの連載はこちらから

地球の旅人 東苑泰子の東遊西撮記

 

<プロフィール>

ひがしぞの・やすこ/東京都出身。ニューヨーク近代美術館でインターン中、世界中から集まる人々に出会って地球の広さに衝撃を受け、キャリアを変えて世界を見る旅をするために?結婚! 海外勤務もあるサラリーマンの夫に励まされ、これまで訪れた国は100ヵ国以上の「旅主婦」。翻訳家の父に鍛えられた語学力と健脚・健啖を活かして諸国を歩き、出会った人々、その街・その国の風景を抜群の反射神経でパチリ。ミャンマー祭り2013 日本・ミャンマー交流写真展、優秀賞受賞。


おすすめの記事おすすめの記事
関連記事関連記事
あわせて読みたい あわせて読みたい