第1283回 私の体温を感じていれば安心なようで…

ねこ

2018/07/12 10:30

 一人暮らしの老人の話し相手にと動物病院で斡旋してもらい、わが家に迎えたタロー(写真、雄、6歳)です。生まれつきかどうか、もらわれてきたときから、タローのしっぽは、普通の猫の半分くらいしかありません。腹の一部に白いところがありますが、それ以外はまっ黒です。そのため、暗がりでうっかり踏みつけそうになります。顔も当然黒一色ですので、表情が読めません。

あわせて読みたい

  • 1位「冷却スカーフ」、2位「アイスバッグ」 熱中症対策おすすめグッズ

    1位「冷却スカーフ」、2位「アイスバッグ」 熱中症対策おすすめグッズ

    週刊朝日

    7/18

    不健康になるウォーキングと健康になるウォーキング その違いとは

    不健康になるウォーキングと健康になるウォーキング その違いとは

    BOOKSTAND

    1/20

  • 冬ごもりのクマ、寝ながらこんなことしていたとは?! 七十二候「熊蟄穴(くまあなにこもる)」。

    冬ごもりのクマ、寝ながらこんなことしていたとは?! 七十二候「熊蟄穴(くまあなにこもる)」。

    tenki.jp

    12/12

    第1235回 感謝の伝達 手足を軽く引っかいて

    第1235回 感謝の伝達 手足を軽く引っかいて

    週刊朝日

    7/20

  • クマは大型哺乳類なのにどうして「冬眠」するの?七十二候熊蟄穴(くまあなにこもる)

    クマは大型哺乳類なのにどうして「冬眠」するの?七十二候熊蟄穴(くまあなにこもる)

    tenki.jp

    12/11

別の視点で考える

特集をすべて見る

この人と一緒に考える

コラムをすべて見る

カテゴリから探す