- エンタメ
- 記事

BTSのアンソロジー・アルバム『Proof』のリリースが近づく中、各メンバーが選曲に込めた個人的な想いを共有しているが、今回はSUGAが「Trivia: Seesaw」と「BTS Cypher PT.3: KILLER (Ft. SB)」を選んだ理由とこれらの楽曲がいかに自身の音楽的な才能を反映しているかを語った。
現地時間2022年5月21日に公開された音声動画で、SUGAは「非常に対照的なスタイルの2曲を選びました。“Trivia: Seesaw”は比較的に穏やかな楽曲で、“BTS Cypher PT.3: KILLER (Ft. SB)”はよりパワフルで、エネルギーに満ち溢れた楽曲です。これらの正反対な楽曲のように幅のある曲を作り出すことについて私は考えています」とコンサート機材の映像などが流れる中、語っている。
彼はさらに「自分の音楽的領域を押し広げるためのアイディアを考え出すことは楽しいですし、有意義です。音楽的な領域において、限りなく自分に挑戦し続けるのが私であり、BTSなんです。これらの考えやアイディアの産物である私とBTSの音楽が、私たちの証し(Proof)なんだと思います」と説明している。
今回のインスピレーション動画は、グループ結成9周年を記念したアンソロジー・アルバム『Proof』のリリースへ向けて公開されたものだ。CD3枚組で構成された『Proof』は、2022年6月10日に発売される。
あわせて読みたい
別の視点で考える
特集をすべて見る
この人と一緒に考える
コラムをすべて見る
カテゴリから探す
-
ニュース
-
教育
-
エンタメ
-
スポーツ
-
ヘルス
-
ビジネス