- エンタメ
- 記事

ポルノグラフィティが、今夏に12枚目のオリジナルアルバムをリリースし、秋から全国ツアーを開催することがわかった。
4月26日に配信されたポルノグラフィティオフィシャルファンクラブ、loveup!会員限定番組にて発表され、新藤晴一は「5年振りのアルバムなので、その時の曲と今の曲が混在する特殊なアルバムになっている。そこも楽しんでもらえるんじゃないかと思います」、岡野昭仁は「手応えあります、期待に添えることができるんじゃないかと思います」とそれぞれコメント。
約5年ぶりとなるオリジナルアルバムのタイトルは『暁』。太陽が昇る前のほんのり淡く色づく時間帯を表す言葉であり、夜明けを共に迎えるという願い、未来を感じさせるキーワードとなっている。
また、番組の後半にて、秋から全国ツアー【18thライヴサーキット“暁”】の開催もメンバーの口から発表した。
ニューアルバム、全国ツアーともに詳細は近日公開予定とのことだ。
◎リリース情報
アルバム『暁』
※今夏予定
https://sp.pornograffitti.jp/akatsuki/
◎ツアー情報
【18thライヴサーキット“暁”】
※今秋から予定
あわせて読みたい
別の視点で考える
特集をすべて見る
この人と一緒に考える
コラムをすべて見る
カテゴリから探す
-
ニュース
-
教育
-
エンタメ
-
スポーツ
-
ヘルス
-
ビジネス