〈PR〉

イラスト

あなたの閲覧で結果が決まる! 大学対抗!ネットニュース総選挙 投票中

投票期間:2022年11月30日(水)〜  2023年1月31日(火)23:59

「ReStart」をテーマに、慶應義塾大学・デジタルハリウッド大学・日本大学芸術学部・流通経済大学がネットニュース記事を執筆! 読者のみなさんの「PV数(ページの閲覧数)」「読了率」によって、順位が決まります。今の大学生たちにしか書けない記事、ぜひご覧ください!

《高校生の皆さんへ》

「高校生賞」にご協力いただける高校生の方は、下記より投票ください。

あなたの1票で賞が決まる!「高校生賞」投票はこちら

矢印アイコン

《一般の読者の方へ》

メールボックスアイコン

各記事や本企画についての感想をお聞かせください!

adv@asahi.com

《各賞について》

pv賞

投票期間中の各ニュース記事ページのPV(ページビュー・そのページが何回閲覧されたか)の数が最も多いチームが受賞します。

読了率賞

投票期間中の各ニュース記事ページを閲覧した読者のうち、記事の終わりまで読んだ人の割合を計測※し、最も多いチームが受賞します。※同一読者による重複は削除されます。

ナビゲーター 伊沢拓司さん
ナビゲーター's Commnet

各チーム執筆、そして公開お疲れ様でした。とはいえ、今回はPVを競う戦いですからこれで終わりではありません。いいものを作れば自ずと読まれる、というわけにはいきません。数多溢れるコンテンツに埋もれぬよう、どう届けるか、どう注目されるかも重要なステップなのです。その点で慶應義塾大学チームの取り組みはとても良いものでした。使える素材やルートをしっかり活用したことが、PVという結果へと如実に繋がっています。「書いたものを誰にどう届けるか」、これがここからの勝負における重要な視点になるでしょう。

過去のコメントはこちら

矢印アイコン

《更新情報》

NEW1月12日(木)伊沢さんのコメントを公開!

コメントはこちら

《ネットニュース総選挙の詳細・ルールについて》

大学対抗!ネットニュース総選挙

通常サイトへ

矢印アイコン